ゲルギエフ と 奥井紫麻


セーゲルスタムのシェヘラザードを視聴していると、隣の一覧に
異様に再生数の多い演奏がある。
ウィーンフィルの演奏だ。
チョット聞いてみると、普通のスーツのおっさんが汗水たらして指揮をしている。
見たことのある指揮者だ。

演奏は激しく鋭角的で、聴いていてしんどい。
ウィーンフィルベルリンフィルのまねをさせてどうするんだ!

シェヘラザードは、何処にも居ないジャン。
居たとしても、ムキムキ筋肉もりもりのボディービルをした女だ。

このおっさん、ワレリー・ゲルギエフじゃんか。
んんと思って調べると、12歳の奥井紫麻さんとコンチェルトを演奏しているのだった。

この怒涛の攻めを見せるブラジルサッカーのような指揮の人と、どうあわせたのだろう!?
イメージ 1