三崎町へ

イメージ 1
イメージ 2














イメージ 3
午前中は、またしても湧いてきたシロアリ駆除をやった。一日気を抜くと、悲惨な目に遭う。


午後は、佐田岬半島伊予灘側を伊方原発まで走って三崎町フェリーターミナルまで往復した。
保内町広早の地滑り通行止めは暫定通行可になっていた。知悉調査が行われていた。

山から土砂が流れ出ていても安全第一で、ゆっくり走る。

名取トンネルの上で定点写真。
イメージ 4


























イメージ 5
八幡浜発、臼杵行き?

白い船」という映画があったっけ。
山陰の日本海側の物語だったような・・・。

イメージ 6








そういえば、というか、確認してみると7日が立秋だった。
例年なら、ニュースで「さあさあ、秋だ~~~」というのだけど、今年は聞かなかった。
酷暑と台風で、忘れてしまったのだろう。

三崎でジュースを飲んでいると、上空を珍しい4発機が通過して行った。
上海~成田便か?
イメージ 7














イメージ 8テスト走行の臨時便が予讃線を走っていた。
最初のレール写真のように、ここ下灘駅のレールも、
錆が走行部分だけ取れていた。

明日から伊予市~大洲は始発から通常ダイヤに戻る。




双海町塩屋から明神山を望む。
空気が澄んで、翠が美しい。
イメージ 9