シキデン跡地

イメージ 1

イメージ 2アクセス解析を見ると、記事シキデンにアクセスがあった。
記事を開くと、旧店舗の映像がグーグルにまだあると書いていたので、まだあるかなと検索してみた。
出来たら、保存しようと思った。

残念、ストリートビューは新しくなっていた。
グーグルカーの隣を走る産廃トラックが、邪魔をしている。

ゼネラルスタンドの隣の敷地、建設工事中のところが旧シキデン跡地だ。

一時期、二階フロアー全部をホームシアターに充てたことがある。
これがいけなかったのかもしれない。
松山でも一時期ホームシアター時代が来るかと思わせたが、
今はもう無い。

実は、私はシキデンで働いていたかもしれない。
というのは、
嘗て、二十歳代終盤に松山でオーディオのヘルパーとして働いていたことがあり、
そのとき、高知のショップに行って見ないかと所長に言われたことがあった。
当時は、高知に行ったことは大学時代に一度だけだった。
シキデンは知らなかった。
その専門店がシキデンという大型専門店であることを知っていたら、
行って店頭に立っていたかもしれなかった。
もしかして、
人生が変わっていたかもしれなかった。



長浜の新店舗には一度行った。
ホームページを見ると、店は小さくなったものの、
活発に活動しているようだ。
マークレビンソンの試聴会もあった模様で、
アナログプレーヤーも展示試聴されている。
知っていれば行ったのになあ、、、残念。

これからちょくちょく見ておかなくちゃ。

旧店舗の写真はこちらの最終日レポートにあった。

さようなら「シキデン北本町店」ありがとう 2016.3.12