ギャラリー城川 かまぼこ板の絵展覧会

イメージ 1

イメージ 2
西予市城川町のかまぼこ板の絵展覧会に行った。
途中、肱川沿いの197号線通行止めは解除していた。

ここは地盤を発泡スチロールで行うと言う、最新式の施工だった。しかし、肱川が氾濫して水没したため、発泡スチロールの浮力が舗装面を軽々と押し上げて、こんなになってしまった。

恐るべし、物理の力学。
考えてみれば、何万トンもの船舶が浮力で浮くのである。アスファルト舗装なんて、軽いもんだ。

イメージ 3元々、この程度の緩やかなカーブをまっすぐにした場所だった。
元のカーブの地盤はしっかりしているから、付け替えは簡単なものだ^^)。









イメージ 4

川に流されて引っ掛かった軽四は、まだそのままだった。
手前側は、生コン工場だったが水没してしまって、今こんな状態だ。イメージ 5










バイクを良く見ると、CB350FOURじゃないか!!
排気管が取り外されていて、これではおそらく、濁流がシリンダーに入ったと思われる。
イメージ 6















イメージ 7
ギャラリー城川に無事到着。

応募点数9000点で、ここ数年安定している。

小津玲子さんは、ことしは応募しなかったようだ。

入賞作品で印象に残ったのは、

中高生賞の「第四次世界大戦」。
何故か、人類は文明を失い、マンモスや恐竜が跋扈している。イメージ 8

幼稚園児の「おまつり わっしょい」

宇和島信用金庫賞 え~~と、なんだっけ。
商店街の様子が、一瞬江戸時代になってるやつ。

2020東京オリンピック関係は一点しかなかった。
初音ミクは無かったなあ・・・。

今日は来館者が多くて、にぎやかだった。
お盆休み中だからかなあ・・・。

二時間立ちっぱなしは疲れる。
体力が無くなってきた。鍛えなきゃ。
イメージ 9