ガラード401 エミネントET2

イメージ 1
アームベースとアームボードの締結には、実測φ4.7mmのボルトが使われている。

手持ちのメートルサイズならぎりぎり5mmのボルトが使えることがわかった。
ただ、5mmのトラスは頭が大きすぎて使えない。
5mmの六角穴付きボルトか、4mmトラスネジが使える。

ホームセンターでいろいろ現物確認しながら選んだ。
両方買ったが、使ったのは4mmトラス木ネジである。

イメージ 2


プレーやボードに取り付けてみた。
木目が横方向なので、アーム側がたわむ!!!
予想されたことだ。
補助桟を入れないといけないかも。
ボード下側をどうするかも問題だ。
イメージ 3







アーム高さは、どうか。

これで一番高い状態だ。
レコードマットを上に置くと、高さが足りなくなる。
アームベースの下に嵩上げ板を挟まないといけない。

やってみると、問題点がどんどん出てくる。



イメージ 4



アームベースの下の嵩上げ板をどうしよう。
ただの四角板ではオモシロくない。

木目を縦方向で作り変えたい気持ちもある。

上手く行かないものだ。







こっちもナントカしてくれと言っているのが聞こえる^^;)
イメージ 5