下灘駅 夕焼けプラットホームコンサート

イメージ 1
今日は朝から停滞前線の影響で雨降り。
男性的な降り様で、ざ~~~っと降ったり、ぴたりと止んだり。
午後になって、止む時間が長くなってきた。
4:50からコンサートが始まるので出かけた。
灘駅の下を走っていると、すでに始まっていて、プラットホームでは、児童が合唱をしているようだった。

運動公園グラウンドの特設駐車場に入れて、下灘駅まで歩く。

イメージ 2


駅手前の駐車スペースも運動公園も、車が少ない。
やっぱり天候の所為だ。

観客も少なく見える。
イメージ 3










イメージ 4



一組目の出演者。

マイクレベルが、歌唱と合ってない。
もっと押さえても良い。

西空といわず、全天厚い雲に覆われている。

イメージ 5




伊予灘ものがたり」がやって来た。
音楽を流しながら近づいてくる。
なんちゅうか、田舎臭いと言うか、音が割れているぞ!!






あまりにタイミングがいいので、今日のために多数配置されたJR職員に聞いてみた。
イメージ 6常ダイヤだそうだ!!

イメージ 7









イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
























イメージ 11

CAさんにおねだりして、被写体になってもらう。
大型フラッシュが欲しい。

イメージ 12








なんとなく、雲が薄くなってきた。

イメージ 13













イメージ 14
今度は、定期の下り普通列車がやって来た。













イメージ 16

イメージ 15












だんだん西空が明るくなってきた。

此の方は、沖縄出身だそうだ。

イメージ 17















イメージ 18











夕陽が沈む寸前に、北側水平線の雲が消えた。

イメージ 19

イメージ 20
最後のグループの時が一番夕空が綺麗になった。
雲の無い夕焼けもいいが、こういう夕空も良い。

今日は、コンサートが開催されない事態も予想されたが、なかなかいい夕空が味わえてよかった。