台風24号接近中

イメージ 1
東温市中央公民館で開催予定の

午後二時開演だったが、台風接近中で、午後一時には東温市にも大雨警報が出た。
中止かもと思ったが、重信川の様子を知りたいし、チケット払い戻しにどうせ行かなくてはならないので、問い合わせはせずに雨の中を出かけた。

途中のいくつもの交差点はガラガラですいすい通過。
駐車場に入って、中止歴然の風景を見た。

イメージ 2
応対に出てきたスタッフに聞くと、午前10時に中止を決定したそうだ。オケのメンバーには四国外の者が居て、今日中に帰れなくなるから決めたそうだ。
リハーサルは昨日したらしい。
再演は無いという。申し訳ないので、色々資料を送りたいので住所氏名を教えて欲しいと言うので、メモ紙に書いた。先般の保内町コンサートのことや、先日の西本智美さんのこと、宇和島の奥井紫麻さんのことを話してみた。今日の指揮者の方が、近々松山でクインテット+ピアノの演奏会をするらしい。その招待券を送りましょうってことで、ラッキー!!

午前中でほとんどの交通機関は止ったので、オケメンバーはクルマ以外では帰れなかったのではないかな。

あと三時間ぐらいが当地に一番接近している時間だ。
雨は本降りと言う程度。
重信川は河川敷いっぱいに流れていた。
紀伊水道に入るころ、吹き返しの風が台風らしさを表すだろう。