床上浸水

イメージ 1この写真は九月11日に撮影したエグザンティアの荷台である。
カーペットの下には、雨漏りした場合にスポンジに吸い込まないようにPPケースを挟んで隙間を開けてある。

11日は、目まいがした日である!

その日から今日まで、そぼ降る雨の日や、昨日の台風による雨があった。

ジェミニはあの調子なのだが、こっちはどうなっているか。
出かける前に、カーペットをはぐってみた。イメージ 2







写真では分かりにくい。

たっぷりと床上(?)浸水していた!
リブが前後に通っているから、隣の窪地には越境して無かったが、前のほうにはかなり侵攻していた。

カーペットの上から触ると、ぬれているのが分かる。

雑巾で何度も掬って吸い取って、・・・・。
雑巾を挟んで押さえつけてスポンジの水を吸い取って・・・・。


イメージ 3
サイドの収納カバーを外してみる。
カバーの下側には浸水跡がついている。

作業していると、血に飢えた薮蚊がが突進してくる!

雨は、ガラス窓周辺部や、ワイパー軸辺りから入って来るのだろう。
ランドセルの雨除けカバーみたいなやりかたで、荷台扉を被うようにしないといけない。
薄手のビニルシートを加工してみるかなあ・・・・。