LHM 喪失

イメージ 1エグザンティアの荷物室フロアマットの乾燥と修繕が済んだ。
明日、広島まで行く予定なので、午後から敷き込む心算だった。
その前に、病院に再診と薬処方のために出かけた。
ところが、走り出してすぐにワーニングランプが点滅しブザーが鳴り出した!
パーキングブレーキを引き摺っているのかなと、何度もレバーを操作したが、直らない。
現金を下ろすために立ち寄ったスーパーで、ボンネットを開けてみた。

イメージ 2

ああ、やっぱりLHMが無くなりかけていた。
前々回に乗ったときにチェックをしたが、異常は無かった。

車検前の修理箇所が、ふたたび壊れたのだろうか。

これで三箇所の不具合を抱えたことになる。
窓落ち、雨漏り、LHM漏れ。
エンジンは調子がいいのだから、しつこく直して乗らなきゃ。


イメージ 3
病院から帰って、LHMを一缶投入した。

レベルゲージは、一番上まで上昇した。
どうやら、ワーニングランプは1リットル減ると点滅するらしい。
確か、タンクは3リットルだったと思う。
案外、余裕があるが、過信は禁物だ。

明日は、ジェミニで行くしかない。
まあ、積めない荷物ではない。
ジェミニは、冷却水漏れを起こしているので、予備水を携行しなくてはならない。
余り乗ってないので、バッテリーを充電しておこう。