ジェミニ 重症

イメージ 1
八幡さんの準備が終わって、ジェミニで帰る途中、エンジンから異音が発生した。
ウィ~~~ん、というか、ジュワ~~ンというか、初めて聴く音で、タイヤハウスに何か引っ掛かったのかと思ったら、エンジンフードから蒸気が立ち上った。
昨日、気がかりだった冷却水をリザーブ満タンにしていたのに、すっからかんになっていた。10kmも走らないのに、何事!!

あわてて帰って、冷却水補充。

どうしたのだろう!!??イメージ 2
漏れ口だと特定した心算のデスビ下からは、つ~~、
つ~~、というくらいの漏れようだが、エンジン下を見ていると、ぼたぼたぼた、と激しい漏れ方をしている。
ラジエーター廻りではないのは確実。
ヒーター用の配管だろうか?
ラジエーターキャップを外して、水道水を入れると、中は底まで空っぽのようだ。

これは重症で、危険承知でホームセンター往復を試みたが、ぎりぎり持ちこたえるのがやっとだった。

先日、広島へ行ったけど、危ういところだったのだ。

イメージ 3

40万キロ走行を目指していたのだけれど、断念しなくてはならないかもしれない。

だましだまし走ることは、このままでは危険だ。
修理費がかかることは間違いない。
部品が無いかもしれない。