謎の渦巻き

イメージ 1
軒先から出ている渦巻状の物体。
ナスカの地上絵の猿の尻尾に似ている。

国旗掲揚の金具である。

前の家にもあったような、それを建て替えのときに付け替えたのかな?
簡単に出来るから、新たに造ったのだろう、多分。

今の家は小学生の時に建て替えたのだが、ここに日の丸を掲揚した記憶は確かなものが無い。

最近と言うか、親が亡くなって、退職して、祝日には国旗を掲揚してみようかなと思い始めた。
何処かにしまっているはずだが、十三回忌を終えてまだ整理をしていないので、何処にあるか分からない。

ホームセンターで見かけたので、忘れぬうちに買って来た。

正月には、日の丸を揚げてみようと思っている。