今日は山の方に歩く

イメージ 1
今日は、山の方に歩く。

緩やかな斜面が山のふもとまで続く。
耕地整理があって、この辺りの田圃は広く四角になった。
冬は裸麦を植えるのがこの辺りの田園風景だ。
最近は、すこしづつ面先は減ってきた。





イメージ 2

水仙が満開。
下灘の水仙も満開で、今月中が見ごろらしい。

イメージ 3










イメージ 4


例の柿は、何故か鳥が食わない。
熟して下に落ち始めている。


この前、イノシシの柵があったところを開いてさらに上に行ってみた。
下りになって高速の下を通るところに柵があると思ったのだが、何も無かった。
あの柵、用を為してない。


歩くのが大分楽になってきた。
来週早々に病院に行ってみよう。
血圧が下がっていればいいのだけど。