AGI511

イメージ 1ヤフオクでAGI511が高額終了になった。
内部はほぼオリジナルを保ち、リアパネルのRCAジャックはすべてネジ止め品に交換してあった。
ウッドケースも美品であるけど、ここまで高額に成ったのは初めて見た。

AGI511は、製造時期によって部品が違うらしい。
オーディオは最初の評価で価値が決まってしまう。
QUADなどは、同じ部品の固体hが無いほどに内部が違うけど、音質評価が変わってしまうことは聞いたことが無い。


511の最大の欠陥は、上の品も対策されているとおり、RCAジャックが細いことである。
アース側が、接触不良に成りやすい。
音が途切れるので原因を探すと、アース側の接触不良だったりする。

実は、上の出品を狙っていたのだけど、予算を突破してしまった。
そのうち、511が高額安定するのだろうか?