今日の松山ロシア兵墓地 やっぱり誰も居なかった

イメージ 1
土曜日午前九時。
松山ロシア兵墓地に行ってみた。
松山大学駐車場は、なんとかの大会があるので入れてもらえなかった。
四国外から車が来ている。

しょうがないので、弓道部敷地に入れた。
イメージ 2





墓地には誰も居なかった。
ひと月前に来た時は、駐日ロシア大使の献花があったが、今日は無くなっていた。

赤いカーネーションが挿してあった。

イメージ 3




















イメージ 4

墓石の前の花は、無かった。
毎月、新しい花を添えるのは、金額的に苦しいのだろう。

イメージ 5








仕舞い忘れのちり取りが壁際に残されていたので、管理棟の裏手の掃除道具置き場に持って行った。


毎月第二土曜日午前九時から清掃活動をやっているというのは正しい情報ではない!!
いつから変わったのだろう?
勝山中学に直接問い合わせるしかないなあ。
私は地元住人だから、こんな適当なことでやってるけど、なかなかここに来れない人が、ネット情報で来ても、見れないことになってしまう。

ネット情報とは、そういうものであると心得るしかないのだ。








イメージ 6










墓地の脇を下っていく運動部員。
この先のT字路正面は、こうなっている。
案内看板がおかしいと思う。
イメージ 7