Transcriptors Transcriber ヤフオク

イメージ 1

イメージ 2当ブログの、トランスクリプター記事へのアクセスが増えた。原因は、ヤフオクに出品があったからだ。

トランスクライバーは珍品中の珍品。ゲテモノ中のゲテモノである。

出来れば、もう一台手許に欲しいので、ウォッチしていたが、予算の倍を超えてしまった!

イメージ 3出品者への質問に「不備とされるアームはリニアトラッキング方式でしょうか?。」というのがあった。
商品説明には、アームの具体的不備は書かれてなかった。書かれていたのは、ターンテーブルは回転するが、その他は動作しない。回転は正常かどうか分からないので、ジャンク出品とした、ということだった。

質問者は、トランスクライバーの何たるかを分かってないし、出品者は、質問内容を無視している。

質問者は、結局入札しなかった。

出品者は、こいつを分かっているかどうか、、、あやしい。
レコードを実際に演奏してない可能性もある。

イメージ 4

カートリッジは、VMS20EOMKII
Tonearm: jewelled unipivot, fluid damped
Pivot to stylus: 38mm
Moving mass: 13.4g

専用カートリッジなのだろうか。

イメージ 5
トーンアームは、調整困難さにおいて世界No.1。

ターンテーブル移動用のベルトは、写真で見る限り、健全と見た。

トランスクライバーは国内に何台くらい現存しているのだろう。

多分、一桁だと思う。

輸送事故に遭わず、無事に落札者の許に届くことを祈っている。







イメージ 6