肱川 野村町

イメージ 1
松山道伊予灘サービスエリア近くの側道斜面に、タカサゴユリが沢山咲いている。











イメージ 2頃のシーズンは、あちこちの切り通し斜面がこんな状態だ。










イメージ 3
出かける前は、松山道を走って三島川之江まで行き、ハードオフに寄ってみようかなと思っていたが、暑いので市街地走行は止めにして、野村方面を走ることにした。

肱川から直接野村に行く県道29号線は、やはり通行止めだった。
既に、一年が経過している。
写真の奥に見える車が戻ってきて、建設関係者と思われる人が、クルマを降りた。
「今年中には通れるようになりますか?」
と聞いてみると、まだ何も手付かずなので、2,3年かかるだろう、とのことだった。

イメージ 4
城川から野村に出て、441号線を大洲へ。
いつもの快走ルートである。

五郎でコーヒー休憩。

肱川左岸を長浜まで。
カワサキZが追抜いて行った。




無事帰宅