JBL LANCER L77

イメージ 1
 
JBLのスピーカーはTANNOYと並ぶ、オーディオ愛好家の憧れである
そのどちらも何故か今まで手元に無かった
ライフスタイルに合わないなぁ
というか
人生を斜め歩きする性分だと、正面切って付き合おうとはしない
 
JBL LANCER L77は、これまで全く照準には入ったことが無かった
ネットをつけるとなんでもない家庭用のスピーカーだ
ところが今回、ネットを外した姿を見て
これはいけるのではないかと思った
 
低域:25cmコーン型ウーファーLE10A
25cmコーン型パッシブラジエーターPR10
高域:コーン型トゥイーターLE20
 
これは本来、横に置くデザインらしい
GALE GS-401Aと同じだ
リアパネルに在るシリアルプレートがそういっている
 
SAE MARK Ⅳ CMをつないでみた
年代が少し合わないが、同じUSA西海岸製である
無事音は出たが、なんだかおかしい
片方の量感が無い
低域が不足する
 
いろいろやってみて、原因はSAEにあることが分かった
3年ぶりくらいに鳴らしたのだけど、その時はどうだったのだろう
 
きちんとセッティングして鳴らしたいのだけど
んんん、スペースが無い^^;