エグザンティア ブレーク 雨漏り(3)

イメージ 1荷物室のカーペットが一向に乾かないので
剥がして取り出した。
洗濯竿に掛けて一昼夜。
ようやく乾きかけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2引き剥がすのを躊躇ったのは、貼り付いていてというか
画面左側の白くなった部分が接着された様になっていたからだ。
この部分はアルミシート様のものが貼ってあり、
その上がビニルコートされていて粘着質になっている。
剥がす時に、カーペット側が1mmくらい張り付いて
剥ぎ取られてしまった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3床下にはマフラーがある。
予備タイヤ側には遮熱板がある。
床にたいして直付けではないのだが、
走行後は、かなり床が熱くなっているのを確認した。
おそらくアルミシートは熱対策なんだろう。
しかし、熱伝導率の良いアルミなんだから、
ホントの事は判らない。
 
この写真を見て判ることは、
荷物室と外部は、たった一枚の鉄板で仕切られているに過ぎないことだ。
ロードノイズがよく聞こえる訳だ。
 
イメージ 4
カーペットの裏地はゴムシートになっていて、
雨水は表面の繊維まで浸透しないようになっている。
というか、
普通のこのようなカーペットの仕様なんだろうな。
 
乾いて再び敷く場合には、アルミシートに粘着しないようにしなければならない。
レジ袋を間に挟んで敷くようにしようか。