エグザンティア・ブレーク 燃費

イメージ 1
 
先日、高知まで往復した
国道33号線 走行距離は240km
ガソリン消費16Lで燃費15km/Lだった
今までで一番の燃費を記録した
タンク容量65Lだから1000kmノンストップも不可能ではない
 
ハイドロ用のLHMタンク
 
中央に浮きが見える
先般のトラブル時は
浮きが下まで落ちていた
 
右側に挟んでいるのは
キッチンタオル
HLMが漏れるので吸い取る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
へへ形の押さえ棒(スプリング)で、浮きやパイプがつながっている丸い部分を押さえているように見える
 
弁当箱の上ブタが押さえつけで歪み、円盤部分との密着が甘くなって、HLMが漏れるのではないか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
奥に見えるのがパワステ・アクチュエーター
蛇腹ブーツが切れている
ここを交換しないと車検に通らないそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
DOHCヘッド
何のセンサーだろうか?
 
6万キロでタイミングベルト交換が推奨されている
 
オートテンショナーだそうなので案外寿命は長いのではないか?
でも、甘く見るとやばい
この夏の車検時が交換時期なんだけど、どうしよう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6インテークがフロントにある
エグゾーストはリア
シリンダーは後傾している
その所為でエンジンノイズがよく聞こえるというものではないが、国産車と違って静粛性は余り無いかもしれない
 
エレガントな容姿にチト残念な点だ
 
この写真はプジョーの写真といっても違和感が無い
同じエンジンなんですね
 
ただし、スフィアを見れば一目瞭然