ミク・ビブラート

イメージ 1
 
ケンタウルス 露を降~~らせ~~  ふらせよ~~」
このあと賛美歌につながりますが、このビブラートはとても印象的で忘れられません
 
ここの歌唱のために誂えた音のゆれ
既存のソフトの中に入っているのでしょうか
ユーザーが調整して作り出せるのだろうか
 
「ミク・ビブラート」
と名付けたいですね


検索してみた結果
このビブラートは漢那拓也氏の制作のようです。
ETVの特集で、冨田さんが
「仮初めのボディ」という歌詞の「ボディ」を強くしたいというので
「ボォウデェイ」にしましょうか
と言っている方ですね。
 
ビブラートは手書きで書いたとか・・・
どういう意味か?
 
実際にビブラートのレベル変動を絵画的に線(ライン)を描いて
読み取りして信号化する?
 
音圧変動をペンレコーダーで記録することの逆を行う?
 
ソフトウェアを作ることを「書く」というけど
その言い回しなのかな?