MC20MkⅡ

イメージ 1
オルトフォン MC20MkⅡを手に入れた。
針先をルーペで観察すると粘着性の物質が音溝下流側にこびりついている。
なかなか取り除けない。
剃刀の刃で、こそぎ取るしか方法が無い。
レンズクリーナーを含浸した綿棒でぐにゅぐにゅすれば取れるかもだが、ちょっと怖い。
適当なシェルが無かったので、MC20をつけていたクラフトのシェルに付け替えて聴いた。
イメージ 2
背中に貼ってある丸いシールは、密着を邪魔するので剥がした。 
 
今日は寒くて、室温は10度を少し越えたくらいである。
こちらのシステムは、今年になってアナログを聴くのは初めてだ。
 
断線してないかどうかだけを調べるつもりだったが、この寒い部屋の中で、まったく不具合を感じさせない音を出してくれた。
 
 
 
イメージ 3