LHMリターンホース破損

イメージ 1ショッピングセンターの駐車場を出ようと、車に乗り込む前に車体下に注意を払うと・・・・・・
エアコンから滴る水とはちがうものが、車体の下に見えた!
車を移動して、その怪しい物体をみると緑色をしている。
ぽたぽたと落ちている。
 
一度帰宅しようと考えたが、最悪を考えてディーラーに直行した。
 
パワーステアリングから戻りのラインでLHMがもれていた。


車検が済んで一ヶ月。
落ち着いていたと思っていたのに残念である。
 
リターンホースのみを交換すればよさそうだが、
ディーラーサービスマンとしては、アッセンブル交換を先ず考えている。
しかし、
この部品はすでにメーカー在庫が欠品しているという。
明日、確認を入れるそうだが、
その場合は、当方が部品持込で修理依頼をする手はずになる。
 
部品入手が遅れるようだと、車体を持ち帰ることになるかもしれない。
走れないと豪いことになる。
 
サービスマンが、応急修理を試みた。
ホースの亀裂部分を切り取って、再結合する。
しかし、
ホースが硬化していて、パイプに差し込むと亀裂が入ってしまう。
そのうち、亀裂が進行、広がってやばいことになってきた。
ホースがとどかなくなりそう・・・・・・。


このあと、別のビニルパイプを差し込んで
これとホースをつなぐことを試すようだったが、
うまくいったのだろうか?
工場長に家まで送ってもらったので、それからどうなったかは、
わからない。
心配。
 
部品代で十万は超えるでしょう、などと工場長は脅かしてくれる^^;
 
欲しいオーディオ製品があったのだけど、
見送り、
我慢我慢。
 
週末の宇和島行き予定は没。