北米ツアーのミクさん

イメージ 1HATSUNE MIKU EXPO 2016
 
北米ツアーは当初6都市で開催の予定が、10都市に拡大されて14公演を行ったそうだ。
 
このポスターは、今回ツアーの最初の地シアトルの公式ポスターだそうだ。
中央にシアトルのランドマーク、スペースニードルを配している。
 
ミクさんの姿は、シアトルを睥睨するというか、包み込むというか、屹立する姿は私達の馴染みの姿だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
このポスターは、サンフランシスコでの公式ポスター。
 
京劇の隈取みたいなミクさんは、欧米人が日本のマンガを見る印象をそのまま表したものだろうか?
つまり、眼球を異常に大きく描くということ。
ロゴもあまり見ない造形で、一瞬漢字アルファベットまじりに見える^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
こちらはロサンゼルスの公式ポスター。
 
ミクさんもアメリカに行くと16歳でもこうなるのか^^;
MMDモデルにはアメコミ風ミクさんがいらしゃるけど、どちらがいいというわけにはいかないなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4アメコミ風ミクさん
イメージ 5