続/車検に向けて 色々と・・・

イメージ 1今日は、左側の車輪関係をチェックする。
 
ブレーキパッドの残量は十分だ。
 
あちこちのチェックされそうなネジ類を綺麗に洗う。
 
ブレーキローターには段差が出来ているけど、こんなもんだろう。
 
ホイルの当たり面を綺麗にする。
 
 
 
イメージ 2
センサー(何のせんさー?)のリード線被服(グラスファイバーらしい)が磨耗で毛羽立っている。
ホイル洗車をするとき、ブラシを突っ込んでで強引に洗った所為だと思う。
やりすぎか!
 
前輪ホイルの内側は、かなり汚れていててこずった。
 
取り付けは、昨日のスキルがあるのでまあまあスムーズに取り着けられた。
 
 
イメージ 3
後輪を洗車。
 
むやみに水を掛けるのをやめた。
ホイルとの当たり面だけを綺麗にする。
 
後輪のホイル取り付けボルトに引っ掛かりが在る。
タイヤショップでは、電動工具でざっとしたねじ込みをするから、こんなことになる。
 
 
 
 
イメージ 4
こちらのセンサーケーブルは、クランプでしっかり保持されていた。
 
 
明日は午前中の前半に車検を予約している。
 
すんなり通るといいのだが・・・。