LINN AXIS を落札したものの

イメージ 1LINN AXIS を落札した。
ご覧になった方がいるかもしれないなあ^^)。
アームは無いけど、アームベースとアームレストは有る。
実は、これを見る前にITTOK LVⅡが出てて、何故かベースとレストが無かった。
このプレーヤーをみて、な~~るほど!!
 
AXISは、33 1/3回転と45回転が使える。
 
動作は正常だそうで、アームは手持ちを取り付ければ使えるからと、、、、、、落札してしまった^^;)。
LINNの梱包箱付きだったし・・・。
 
イメージ 2
説明写真には、アウタープラッターを外した写真もあった。
 
AXISは、スピンドル先端が樹脂製だ。
理由は不明。
モータープーリーの形は、LP12と違って、ベルトの掛かり方で回転速度微調整をするようにはなってない。
水晶発振回路でモーター駆動するので、割り切ったのだろう。
アウタープラッターは、LP12よりも軽い。
 
品が到着して、先ずモーターだけ回してみた。
が、回転しない。アシストすると回るがすぐに止まる。
振動するのみ。
イメージ 3
プラッターを付けたら慣性で回り続けるような感じがしたので、組み立てようとインナープラッターを取り出してみたら、、、、ぎょぎょぎょ!!
グリスがタップリ・・・・・・、と思いきや、ビニル系樹脂が固着したようになっている!
べたつかない!
爪で剥がしても良いのだが、作業ここでストップ。 
 
あの組み立てられた写真はいったいなんなんだ!!
 
ストア出品なので、説明を求めたが、担当者が休んでいるそうだ。
さて、明日は如何出るかな?
アームも問題になってんじゃないかな?