八幡浜~三崎町

イメージ 1公用(?)の無い快晴日和。
八幡浜から三崎町へと走った。

八幡浜の手前の広域農道を往復する。
前回走ったときは、未収穫で放置された柿がたくさんあったが、今回はそれらは全て無くなって、今年の新芽が伸びようとしていた。
イメージ 2







197号線、名取トンネルの上を通過する県道にて

定点写真イメージ 3










宮城県名取からのここへ移り住んだ人たちが定住した。

名取集落

小学校があったはずだが、校舎は見当たらない。
ストリートビューによると、消防団詰め所があるところが、その跡地のようだ。
校訓の碑が確認できる。

イメージ 4


廃道になった旧名取トンネルに接続する道路が、亀裂が入って無残な姿・・・・、と思ったら、ヒジキを乾燥しているのだった。イメージ 5










井野浦から、佐賀関行きのフェリーを見送る。












イメージ 6

イメージ 7






















イメージ 8














桜が散るのを待ったが、なかなか風が吹かない。

イメージ 9











保内町広早
イメージ 10

























イメージ 11


無事帰宅
快適な200kmだった。