リターンホース修理完了

イメージ 1修理完了したと言う電話があったので、引き取りに行く。
いつもどおり、ル・マンで出かけて、積み込んで帰る算段。

行く途中の畑に、スカシユリが咲いているのを見た。
自分も育ててみたい咲かせてみたいと思っているが、球根を買うと言う行動に出ないのは何故??
イメージ 2





イメージ 3







こんななんでもない畑に、誰に見せるほどでもない風情で咲いている。

イメージ 4ディーラーでエグザンティアを受け取る。
修理代¥17,280

ル・マンを荷物室に積み込んで、下林の拝志自動車へ行ってみる。

同型同色のエグザンティアがナンバープレートを外されて置かれている。

イメージ 5







話をしたくて、事務所に行くと二人の若いツナギを着た社員が居た。

ナンバープレートは外しているが、廃車にしたのではないという。自動車税を回避するために登録抹消したらしい。
所有者は複数台の車を持っているが、置くところがないので、預かって欲しいと言うことで、こうなっているらしい。
私のエグザンティアは、ボンネットが傷んでいるので、部品取りしてここで交換してもらったらいいのにという考えなんだと、ここに寄った目的を話した。
イメージ 6

この個体は、フェンダーの塗装が乱れている。
シトロエンの癖なんだろうか?

当家にスペースがあれば、預からせてもらいたいのだがなあ・・・。







イメージ 7

上林の最上部まで走る。

この下に、高畠華宵大正ロマン館がある。
今日は休館日。
新しい展示になっているはずだから、近いうちに行ってみよう。






イメージ 8

後ろの山は皿ヶ嶺
一箇所、崩落している。
去年の秋ごろに崩落したと思われる。
山腹のトンネルを抜けると久万町畑野川。
この天候が続くなら、バイクでこちらから通り抜けてみたい。
ことしはまだ走ってない。


修理箇所は、スマホ画面で見せてもらった。
明日にでも、実際にクルマの下にもぐって観察してみよう。