SME3009SⅡ あれこれ

イメージ 1パイプは油汚れのようなコーティングを中性洗剤をしみこませたティッシュペーパーで吹き上げる。
汚れは取れたが、拭き傷、当たり傷、アームレスト傷がいっぱいついている。
楕円シールドパイプを灯油で洗って、パーツクリーナーで脱脂。
ベースは点錆が出ていて、十分に綺麗にならなかった。

余計なことをしていて、あわや!!ってことがあった。
危ないなあと思いながら、危ないことをするのである。


イメージ 2

LT-13をつけてこれでバランスが取れる。
バランスが取れるとは思わなかった。
SPUもウェイトを追加することなくバランスが取れるって、ホンマかいなと思う。
イメージ 3

(あとでSPUを実際につけてみた結果、バランスが取れなかった。ひょっとして、丁度いい針圧が掛かっているかもしれない。しかし、見た目が悪いなあ。SPUは3012で使うべきかもね)







ウェイトのダンピングゴムは劣化してなかった。

これくらい重心を上げても、まだやじろべえバランス状態だ。