レッドコンソール + DENON

イメージ 1直ったDP-80をどうしようかと考えて、もう一台プレーヤーを作ることにした。
ヤフオクにレッドコンソールの一番安いタイプが出ていて、なんか使えそうだと入札していたのだった。
その時はDP-80はまだ直っていなくて、入れ替えたプレーヤーの置き台にしても良かろうと思っていたのだった。

直ったDP-80と組み合わせてみようとした。
あれっ、なんかヤバイゾと思った。
切り抜き穴の形が、ち が う 。
手前の操作部はともかく、後部の切り欠きがちがう!
イメージ 2
そう思いながらも、差し込んでみた。

操作部は問題なかったが、後ろのACコードが出ているところが窮屈だ。
見てみると、底蓋(蒸し器の鍋)を止めるビスの頭が干渉している。

やれやれ、鉛を刳り貫かなきゃならない。
イメージ 3

アームは、オルトフォンを付けていたようだ。
他機種にするには、いろいろ面倒だなあ。



こちらが先日、外した時の写真。

ACコードの部分をやたら幅広く削り取っている。

DPシリーズは、ACコード取り付け部分を揃えなかったのだろうか。

有機は、DP-5000 DP-5000F DP-6000 DP-3000 DP-80である。

DP-80以外だとそのままいけるのかな?