芸能デスク、芸能レポーターの資質

“ビンタ騒動”日野皓正が謝罪すべきは観客
 「高齢者って自分の考えを修正できない」

【芸能ニュース舞台裏】
 「同じことを上司が部下にやったら、パワハラで即刻異動ですよ。
そういう時代になったのに、高齢者って自分の考えを修正できないということがよく分かりました」

情報番組の芸能デスクがそう指摘するのは、ジャズ・トランぺッターの日野皓正(74)の“ビンタ騒動”だ。コンサート中に男子中学生に往復ビンタをくらわせた。
 「釈明会見の日野は、芸能人だと思いました。男子中学生との関係を、俺とあいつは父親と息子、と発言したんです。芸能界ってすぐ疑似家族を作りたがる。親子だから許される、というわけではありませんが」(前出・芸能デスク)
 この件でコメントするタレントも多かったが、「問題は観客に気分の悪い思いをさせたこと。謝らなければならないのはそこ」(芸能リポーター)。

以上、MSNニュース


芸能デスク、芸能レポーターは何様のつもりだろうか。

あれをびんただなんて、なんて弱弱しいことだ。
私には撫でたようにしか見えない。

あのまま身勝手なドラムを続けて聴かされるほうが、
観客は気分が悪くなるってモンだ。
わがまま身勝手な生徒がお仕置きを食らったのを見て
溜飲を下げた観客が居たはずだ。

芸能リポーターなんぞに、われわれをひっくるめて軟弱な観客にして欲しくはない。