大英帝国のKEFなら・・・

イメージ 1
KEF104のエンクロージャーにKEF B139を取り付けてみようとした。
ねじサイズがわからないので、M5とM4のボルトを用意してねじ込めるか試してみた。

M5:入らない
M4:引っかかりはあるが、スカスカと言ってもよい

う~~ん、インチねじ!
ひょっとして、ガラードと同じBA規格とかは止してほしい!
イメージ 2


ネットでインチねじ規格を調べてみる。

No. 10-32 UNF らしいのだが自信が無い。

KEFに問い合わせたほうがよいかも。
ボルトを分けてくれないかな。
最近、銀座にショールームが出来たそうで、そこで手に入らないかな。
もし手に入れば、流石は大英帝国の企業といって新聞投稿で褒めたいのだが^^)。

M4ボルトなら引っかかりつつ入るのだから、縫ってもよいかもだけど・・・。

B200の後ろにマグネットの振動をダンプするように支柱が延びている。
良い仕事をしている。
イメージ 3

ネットを探したらB139の図面が出てきた。
2BA screw
2BA tee nut
となっている。
英国BA規格ねじだ。

KEFジャパンに問い合わせてみた。
返事だけでも来ればいいが。

コンチェルトに付いているねじが合うはずだが、あれはあれで使いたいし・・・。