リターンホース修理完了 その他

イメージ 1
LHMリターンホースの修理が終わった。
すぐ車検に出すので、若干の整備もした。

リターンホース修理 技術料¥9,000
ハザードスイッチ交換 技術料¥1,900
スピードセンサー交換 技術料¥3,800
スタビライザーリンク交換 技術料¥9,500
スタビライザーリンク 部品代¥10,000 x2=¥20,000
消費税¥3,576

合計¥48,276_

ハザードスイッチ交換は、予想以上に安い!?
ハンドルを外して、操作パネルを外して、なんやかや外して・・・・、
と言う風に聞いていたが、手を奥に突っ込んでパチンと前に抜いたとかでもしたのかな???

ハザードスイッチとスピードセンサーはモダンサプライから中古品を入手した。
ハザードスイッチ¥4,320
スピードセンサー¥9,800
+送料

リアブレーキパッド 3mmとのこと。
次回、交換する。
次回は、タイミングベルト交換必須である。

*
*
車検に出すには、後輪タイヤを交換しなくてはならない。
二年前の車検時にも後輪タイヤに亀裂があるのでどうしようかと迷った。
そのまま車検に出したが、問題なかった。
今回は、スリップサインが出ているので
交換必須である。
ついでに前後ローテーションすれば好都合。
このタイヤは、入手してから交換せずだった。
5万キロ走ったと思う。
*
*
これからホイルを外してホイル内側のブレーキ滓を綺麗にしたい。
綺麗になったホイルに新しいタイヤを入れよう。