AEA Genesis1 + ビートルズ

イメージ 1

イメージ 2上のアルバムは、AEAの機材を使って録音されたものだ。
当家には、これらのアルバムは無い。
ロックンロールは家には無いのだった。

そのはずだったが、少し前、これを買っていたのを思い出した。

早速、封を切って聴いてみることにした。

パワーアンプをQUAD707からCMラボに。
スピーカーをハーベスからJBL ランサー77にした。

イメージ 3










イメージ 4


イメージ 5












イメージ 6

初めて、ビートルズをHiFi装置で聴いた。
レコード盤がチョッと重い。
トーレンスの軸が太いのか、すんなり嵌らない。
押し込んでやる。

さすがは新品レコードだ。パチパチ言わない。

ビートルズは、こんな音だったのか!?
なんというか、ノーブルな感じがする。
ガシャガシャの音がするのかと思っていたのに・・・。

英語がすんなり耳に入って来る。
へ~~~っ・・・。

最初に挙げたアルバムたちも、こんな音がするのだろうか?
買って聴こうとは思わないが、チョッと見直した。

逝く前に聴けて良かった。