トランクが水害に

イメージ 1昨日、ジェミニを洗車した。
水を窓に掛けると直ぐに内部が曇る。
昨日は日中、湿度が高かったけど、それにしてもと思った。
洗車の最後にトランクをきれいにしようと、いつもの水漏れ確認にカーペットをめくると、すこし濡れていた。
それ以上に、中に置いていた新聞紙がかなりしっとりしている???
盛大にカーぺとをめくると、非常タイヤの覆いが濡れて、リトマス試験紙状態になっていた!
非常タイヤのホイルも汗をかいている。
タイヤホールの下は、水溜りだった!!
イメージ 2
一体いつの間に・・・。

しっかり拭き取って、あとはトランクを開けて乾かすしかない。

雨が降ると、翌日は注意して拭き取っていたが、まさかここまでとは。
水の見えない通り道があるのだろうか?

エグザンティアもリアゲートから雨漏りがあり、蚊が飛ばなくなったら修理しようと思っているところなのに。

カーポートに屋根を付けるしかないかな。