泉市長と司法修習同期だった橋下徹氏「一発アウトな発言だった。僕は年下でも”さん”付けしていた」

泉市長と司法修習同期だった橋下徹氏「一発アウトな発言だった。僕は年下でも”さん”付けしていた」
*

松井大阪府知事なんて、不適切発言だらけだから、現職知事が“アホか、なめとんかコラ!“とか言ってるのに、記者は“もうちょっと考えなさいよ“という意味合いなのかな、とかって考えて問題視されないもんね(笑)。でもあれは、リーゼントの松井知事だから。“これいいな“と思って他の人が真似したらダメ」とコメントした。

*

明石市長もリーゼントだったらよかったというのか、橋下さんよ。

*
また、「僕は政治家の発言が一部分だけ取り上げられて批判されるのは仕方ないと思っている」とした上で、「びっくりしたのは、いつも政治家の発言を切り取ってわんわん批判している羽鳥さんの『モーニングショー』が、今回に関しては背景事情をむちゃくちゃ詳しくやっていた。そういう報道をするんだったら、これから政治家の発言は全部背景を探ってから批判しないといけなくなる」とも指摘していた。
*

「仕方ないと思っている」のは、諦めの境地に達しているというのかね。
「全部背景を探ってから批判しないといけなくなる」というのは、
「一発アウト」な報道はなかなか無いのが前提の発言なのか、
それとも、
「一発アウト」な報道は、問題になら無いと云うのか。

橋下さん、在野で気楽な商売しているのかなあ。

同氏は国同士のけんかの仕方を数日前に語っていたけど、
やっぱ、評論家は楽だと思った。