オーディオは部屋がネックだ、今更ながら。

イメージ 1
ちょっと気になることがあってLS3/5Aを持ち込んだ。
ハーベスHLⅢの左右バランスが揃わないのである。
ず~~っと気になってはいたが、アンプのバランスを変えたり、ZYXのいうところのカートリッジの左右アンバランスの所為であると思い込んだりしていた。
それに、
SP手前がガラクタで埋まっていて、条件が左右で異なるのだ。
LS3/5Aを上に置くと、見通しが同じに近づくのである。


LSを再生してみて、部屋を整理しなくてはならないことを思い知らされた。イメージ 2

機器をそろえても、ただ置くだけじゃあね・・・。

ところで、
ハドレーは、入力ソースの混信が酷い。
チューナーを繋いでいると、レコード再生時に音が混じる。
ラジオ混信もあるし、ソース混信もある。
上手く行かないものだ。

LYRAは、大変調子が良い。
気温は20度を越えて、絶好調だ。