ROKSAN XERXES メンテナンス(4)

イメージ 1前側二個と後側一個のサスペンションの様子が違うので
同じにするべく、考えてみた。
 
適当な大きさのゴムブッシュと銅ワッシャがホームセンターにあったので、組み合わせた。
 
右側のゴムブッシュは形は良かったのだが、直径が足りなかったので、一つ上の大きなブッシュを使うことにした。
 
 
 
 
 
イメージ 2サスペンションをねじ込めるだけねじ込んだ。
しっかり止まるまでねじ込むとこうなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3銅ワッシャはサスペンションゴムに接着する。
 
その上に、ゴムブッシュをねじ込む。
と言っても、膜の中央にX形に切れ込みを入れて
ネジ部に押し込んだだけ。
 
三箇所とも、この形にした。
さすがにねじ込んでしまうと、メインボードが下がりすぎだった。
三回転~四回転くらい戻して、元の高さが得られた。
ねじ込まれている長さは、以前よりかなり長くなっていて
安定性はかなりよくなっている。
 
遮断振動数も、よりやわらかいブッシュなので、低くなっていると思う。
いいんじゃないでしょうか^^