長浜 豊茂

イメージ 1
 
イメージ 25月13日
長浜の大和川沿いに走る。
金山出石寺に向かう道だが、途中から山間狭隘道路になって、すれちがい困難に成る。
550FOURなら気軽に行けるが、K100では、、ちょっと、、。
似たような道をK100で走ったことはあるが、どうもここは苦手。
細くなる手前で引き返す。
この写真を撮っていたら、工事現場でよく見る4ドアキャビンのトラックが下りて来た。
 
 
イメージ 3途中で嫌なものを発見。
カウリングのインナーカバーにオイルが垂れているのである。
ブレーキオイルではなくて、フォークオイルと思われる。
どうも、フォークチューブの上端から噴出すようなのだ。
上端が少しオイル濡れになっているから間違いないと思うが、なんというか、物理現象を無視している気がして、噴出現場を見ないことには、どうも納得しがたいのだが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
大和川肱川に合流する手前で、田植え前の水田に写るK100を写真に撮ってみようとした。
この水田の左側の水田は、丁度田植えが終わったところで被写体としてはいいのだが光線の関係が良くない。カメラ位置から見たときは水面は平らだったが、いざバイクを向こうに回してカメラアングルを決めていると風が吹いて漣が立ってきた。
一向に風は止まなかった。
 
バイクからカメラ位置まで50m
 
途中に代掻きが終わって休憩中の小父さんが二人居て「なにしよるん。あれ、BMWでしょ」と話しかけてきた。
「バイクが水面に写ったところを撮りたかったんですけどねえ」
「どこまで歩いていくのかと思った。畦からとったらどうなん」
「いや、そこまでは。この金網柵はイノシシ対策ですか」
とかなんとか、すこしだけバイク談義も^^