ヤフオク ジェミニ

イメージ 1先日、ヤフオクに出ていたジェミニが終了した。
はじめてみた時は、20万円で出たのだが買い手がつかずに終了した。
暫くして再出品されたときは18万円になっていて、もう少し安くなれば、今のジェミニのバックアップ用に、手に入れていいかもなんて思っていた。
 
世間はそんなに甘くない^^)。
 
18万円で落札されてしまった。
 
イメージ 2実際に乗り出すまでには運送費と車検が掛かるので、自賠責保健とか税金とかで10万円までは行かないが全額25万円は掛かるだろう。
 
今のJT150は、40万キロまで乗りたいと思うが、トランクルームの雨漏り等、色々トラブルがある。
次に起こりそうなのは、ウォーターポンプタイミングベルトのトラブルだろう。
どちらもディーラーの言い成りになる人なら、既に交換済みである部品だが、前回の交換したときのことを考えると、まだまだ寿命はあると思う。
タイミングベルトは、そのものより、アイドラーの軸受けが疲労したための交換であったのが本当だろう。
 
 
イメージ 3この三代目ジェミニは、イズズ内部の設計で、アメリカの意向が大きかったようだが、コンパクトでいいデザインだと思う。
 
昨今の余計な装飾ラインが無くて、もう少しエッジが欲しいが、引き締まって張りのある曲面がいいとおもう。
 
4年後、まだ国内にいい状態の個体が残っておればいいのにと思う。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5