水切り走行

イメージ 1フロントタイヤ交換の準備としてホイルを洗った。
肉抜きの窪みが黒ずんでしまっていて、なかなか綺麗にならない。
一皮剥かないとだめだろう。いつかは一日がかりで綺麗にしたいものだが・・・。
大体綺麗になったので、水切りに出かけた。
下灘あたりで引き返すつもりが、倍の距離を走って出海まで走ってしまった。
長浜のまこと屋でパンを買って、出海バス停ベンチで缶コーヒーとともに食す。

電柱の天辺で暢気に鳶がピーひょろろ。イメージ 2

イメージ 3











イメージ 4

近くにある出海小学校の閉校記念(?)のトトロ。

伊予市から佐田岬半島の三崎町にかけて伊予灘側にたくさんの小学校があったが、少子化のために半数以上が廃校、閉校になった。
宇和海側も半分になったと思う。

始めて通過した30年前でも、元校舎らしい建物があった。
バブルの頃には鉄筋コンクリートの場違いな校舎が建てられたが、その多くが廃校になった。
沿岸部とは違うが、白滝小学校も統合で長浜小学校にまとまるので最後の入学式があった。
イメージ 5
たしか、昨年は大和小学校が長浜に統合された。


今日の下灘駅イメージ 6









無事帰宅。
走り出す前に右の(写真では左側)フォークに新しいマフラーを巻いた。
あと一回は走れそうだけど、明日からシール交換に掛かる。
イメージ 7








片減りが激しい。

10ヶ月
7,000km

中古タイヤを除いて、最短交換になる。