佐礼谷 犬寄 長浜

イメージ 1交換したタイヤとフォークシールの具合を確かめに、近在を走ってみた。

先日訪れた佐礼谷を逆ルートで走ってみる。
まさに五月晴れの爽やかな天候で気持ちがいい。

道端に、最近見かけなくなったカスミソウをピンク色にした帰化植物が植わっていた。
イメージ 2















イメージ 3








適当に林間を走っていく。イメージ 4














こんなところで家でも建てて、のんびりしたいと思ったりする。
イメージ 5











明神山の南麓の林道に久しぶりに行ってみた。
少しずつ林道は延びている。
6年位前に行ったのが最後だったので、様子が如何変わったかと思っていた。イメージ 6








殆ど様子は変わってないと思う。
替わりに崩落部分が数箇所あって、ここを通り抜けることは出来るが、ちょっと嫌な感じがしたので、ここで引き返した。
イメージ 7



















犬寄の旧道交差点に出る手前に「黄色い丘」という看板があったので、バイクが通れそうなので上ってみた。

ここは、春には菜の花畑になるらしい。
それで、黄色い丘というらしい。

ここは、地質学的には準平原である。
猫の額しかない広さだ。
中央構造線の直近で、よくもまあ、平らなまま残ったものだ。



イメージ 8
犬寄から上灘に下りて行く。
途中のパン屋107を通り過ぎようとすると営業中の幟が見えたので寄ってみた。

午後3時を過ぎた頃だが、平日ならまだ完売してないようだ。

メロンパンと自家製酵母パンだったかを所望する。
奥さんは、私が前回来たことを覚えていて、おまけに、ジャケットがこの前と違うという。
私はそこまでおぼえてなかった!


イメージ 9長浜の展望台に行き、パンを食す。
缶コーヒーを飲みたかったが、トイレが近くなったらやばいので止めた^^)。

無事帰宅。
およそ100km走ったので、新タイヤの馴らしはこれでいいだろう。
前輪のぶれは+αkm/hで走っても問題なかった。
シールの具合はブーツをめくらないと分からない。
ストロークの感触は、良くなったかどうか分からない。
もともと、初動感度が鈍かった。