どんぐり  落ち葉焚き

イメージ 1
玄関への敷石にどんぐりが落ちるようになった。
アラガシのどんぐりが沢山なっている。

イメージ 2

イメージ 3











アラガシの葉はまだ落ちてこないが、台風の雨で柿の木の葉が大量に落ちてきて、、それがようやく乾きかけたので、落ち葉焚きをした。

台風が来る前にも落ち葉を集めて、川の土手に捨てていた。この傍で洗車したのだが、蛙の冬眠場所になっているようなので、これじゃあ落ち葉焚き出来ないジャン。イメージ 4
イメージ 5












柿の木の下に集めて、落ち葉焚き。

なかなか火がつかなくて、ティッシュペーパーを丸めて詰め込んで点火。イメージ 6

焼き芋一個くらいなら焼けたかもしれない。

あと二回くらい落ち葉焚きをすることになるだろう。