今日の下灘駅

イメージ 1落ち葉が大分溜まったので、落ち葉焚き。

降水確率0%だけど、雲量70%以上で推移。

昨日、CB550のバッテリーを補充電しようとしたら、充電器のメーターはピクリとも動かない。
満充電?
それとも、バッテリーがおかしくなった?
今日、エンジンをかけてみると一発でというわけには行かなかったが、セルモーターは元気に回転した。
落ち葉焚きの煙が少なくなってきたので、チョット走りに出た。
昨日は気温が5℃に届かない寒さだった。
今日は7度くらいはありそうだ。
いつだったか、洗車してたらスポーク周辺が凍ってきたことがあったが、それを考えると暖かい?

走り出して、手袋を間違えたことに気付いた。
K100RSの場合は、ミラーが冷気をガードしてくれるし、カウリングの暖気排出口からなんとなく手許が暖かくなる程度の気流がある。
何より、グリップヒーターがある。
それで、適当な手袋でも暖かい。
イメージ 2
CB550FOURは、もろに冷気が当たるので、それなりの手袋が必要だったのだ。

長浜往復だから、なんとか我慢すればいいだろうと、そのまま走る。



冬至が近い冬の下灘駅には、平日だというのにやっぱり来訪者が居た。

神戸ナンバーのBMW・GSが居た。イメージ 3






イメージ 4