カーポート屋根改修

イメージ 1カーポートの屋根は葦簾を張っているのだが、ただの二重張りなので雨はだだ漏りである。
 
二枚の間に透水性の無いシートを挟むつもりだったが意外に施工が難しいので先送りしていた。
 
重い腰を上げて実施。
 
スーパーのレジ袋を張り合わせて広いシートを作ったがこれが思ったより簡単にはいかない。
 
集めたレジ袋は最近小さなものが増えているようで、以前の大袋は案外少なかった。
 
やり始めるとかなり面倒で、葦簾一枚に対してレジ袋70枚も要る。
 
梱包テープでつないでいくのも思ったより時間が掛かる。
 
ようやく一枚分が完成したので施工してみた。
 
イメージ 2
風がそよぐだけでレジ袋が舞う^^
 
地べたに葦簾を下ろして貼り付けるか、そのままの位置で張るか・・・。
 
結局、屋根に乗せたまま行った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3このはみ出した部分を漉き込んで本日は全体の1/3だけで終了。
 
上側の葦簾を固定するのがなかなか結構難しい。
 
まあ、ぼちぼち時間を見てやるしかない。
 
実際にこんな仕事をやってみると、業者に任せた場合の料金の妥当性が分かってくるというもんだ。