洗車

イメージ 1久々に洗車。
直近の洗車はリアタイヤ交換の時だったから、五ヶ月ぶりになる。
3800kmほどの走行で、ホイルが黒ずんでしまった。
 
そろそろフロントタイヤ交換なのだが、もうちょっと粘って使いたい。
近々、来客があるので、バイクをきれいにしておきたいのが第一だ。
7月早々に車検を受けるなら、もう交換してしまってもいい。
 
 
イメージ 2
マフラーエンドは煤けて黒くなっていたが、綺麗に磨いた。
BMWのエンジンはオイル消費が多い。
ボクサーエンジンはオイル消費が多いのだが、シリンダ横倒しのK100も同じだ。
これが当たり前と考えて、我慢というか馴らされてしまったユーザー^^;
 
写真に撮ると、ホイルが実際より何倍も綺麗だ!!
新品みたいな写真だが、実物はこんなもんじゃない。
 
アンダーカウルは、外側だけ洗った。
外して内側も綺麗にしたかったが、フロントタイヤ交換のときに、綺麗にしてやろう。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
水切りのために双海町方面に走ると、下灘駅に「伊予灘ものがたり」が停車していた。
 
なんか、しょっちゅう出会っている感じがする。