官公庁オークション

イメージ 1ヤフオクの官公庁オークションに参加してみた。
手付金が¥500であった。
入札形式のオークションで一発入札のみ。
P-10はモーターのEM-10を組み込んでいて、現在使用中のモーターでもあるし、アームが中々よさそうなので、一度使ってみたかった。
相場が分からなかったので、5万円前後かなと判断した。
ところが、ヤフオクの落札価格一覧のサイトを見てみると20万円前後で落札していてビックリした。
 


現品は、左側面にかなり大きい傷がある。
ラックに押し込む際に、支柱と擦れあったようだ。
レコードマットは、ブチルゴムの経年変化で溶解途中の様相。
公共施設の備品だったようで、備品シールが貼ってある。
 
これは大博打だなあと思いながら、終了一時間前に入札!
そして、バイクで走りに出たのだった。
 
帰って来て結果を見た。
残念、落札できず。
二番手か三番手だろうと思う。
上位者がキャンセルすれば、手に入るらしいが、無理でしょうね。


他の物件では、JBL4344、ARなどが目に付いた。
ARはSME3009imp 付きでなかなかいいお値段になった。
4344は、程度がとてもよさそうで、
置き場所があったら欲しいなあ^^;
まあ、せり売りだからもっと高騰するでしょうがね。
イメージ 2