洗車 光軸検査 調整

イメージ 1車検に向けて洗車をする。

車台番号の刻印保護のためにグリスを塗りつけていたのを洗浄、洗い流す。
番号がチョット見難い。
へそまがりの検査員だと、チョット危ないかなあ・・・。

エンジン下回りのオイル、泥の汚れをパーツクリーナー一缶かけて洗い流す。

シート下のフレームを清拭する。

フェンダー、車輪のリム、ハブ、マフラーを洗剤をつけたブラシでブラッシング。

シートが破れているのを修理しないといけないが、車検には関係ないので、明日にする。


水切りのために下灘方面に走りに行く。

今日の下灘駅
イメージ 3




イメージ 2










今日は水平線上に雲が在るが、良い具合に太陽が減光して、夕陽の道が出来た。

イメージ 4












イメージ 5
帰りはライト点灯になったので光軸を確認。
かなり下向きになっていた。
家に帰り、角度調整。チェックのため、近所を走って確認。ほぼ水平に出来た。
ランプハウス内のポジションランプで、ランプハウスがぼんやり照らされることが分かった。昼間だと分からない。
前から見ると、日食みたいだ。
実際は、へんなリングライトに見えなくはない。
消しておいたほうがいいかな。
その分、ヘッドライトが明るくなるだろうし・・・。