赤い橋のある町で

イメージ 1

イメージ 2
昨日は予報通りに雨だった。
一日いっぱい雨。
降ってもらいたくない日に限って降るとは、なかなかいたずら好きなお天道様だ。

今日は朝から良い天気。

色々用事を片付けて、午後遅くに中山、大洲、長浜、双海と走った。

長浜が舞台の映画「赤い橋のある町で」はその後、どうなったのだろうか?

イメージ 3
肱川河口の突堤を歩いてみる。
先端付近に、こんな銘板が埋め込まれていた。
川と海の境は、ここから更に海側にあるらしい。
イメージ 4












イメージ 5
さて帰るとするか。
メインスタンドを外そうとしてシートカウルにあるグリップを掴んだら、クニャ!!となってしまった。
取り付けボルトが緩んで外れていた。

家を出るときにここを掴んでメインスタンドを外す(下ろす)ときに、少し緩んできたと思った。
まさか、ここまで抜ける寸前とは思わなかった。

スタンドを外す時に力を加える部分が緩々になったので、ちょっと手こずった。

幸い、外れたボルトはカウリング内側に残っていた。
やれやれ、助かった。