ブルーシートに水溜りが・・・・

イメージ 1
昨日から雨模様で、カーポートに張ったブルーシートに水溜りが出来て膨らんでいる。
昨日、映画を見に行く前にもこの状態で、とりあえず棒で持ち上げて水溜りを流し落としてやった。

市役所の広報スピーカーは、「このところ雨が降らず、水源地の水が少なくなっています。このままでは・・・」と雨降りの中に、渇水の危機を伝えている。
なかなかマニュアルどおりを守る律儀さに感心する^^;)。

今日も、断続的に雨が降って、この有様になった。
イメージ 2
なんとかしなきゃ。

応急措置として、角材を敷くことにした。

1,8mの角材が5本有ったので、敷いてやる。

なんとか、水溜りは無くなった。

このままではいけないので、あと数本追加してやりたい。

風でシートが浮き上がっても、角材が落ちないように固定したい。