B787 バッテリー不具合で思うこと 7

イメージ 1
 
今朝のNHKラジオニュースを聞いていたら、
GSユアサが納品しているバッテリーボックスの中の
電圧電流監視制御装置は他社製だそうな。
社名は言わなかった。
そのうち、リチウムは中国産だったので不純物が混じっていたとかになるのか(笑)
 
ニュースでは、関連企業が増えてきそうだ、なんて言っている。
それは単なる記者さまのお考えだけならいいのだけど。
 
調査委員会は電気システム全般に最初から目を付けているはずだ。
バッテリーしか見てななかったのならバカである。
 
ボーイングもANAもJALも、傍観しているんじゃないだろうな?
これだけの関連事項があるから、しっかり調査してくれと
調査委員会を叱咤激励するべきだ。
何億もの損失が生じているのに、のんびりしすぎじゃないか!!